

もう大学希望選択って早くね?

こんばんは、もうすぐ最後の検定が迫って厳しい状況にいるカノンです。全商関係なんすけんね、これ取ったら3種獲得とか言われてるから落としたくないんだけどさ・・・あんま期待をかけてほしくないんだが。


今日はちょっと暗い話・・・かな?
先週くらいに学校で面接あったんだよ。内容は大学とか進路の話。親と一緒に聞いてたんだけんね、あんな話されて変な希望持たされても正直嫌なんすけど・・・。だって無理矢理レベル上げられて落ちましたなんてゴメンだ。大学とか日本にたくさんあるだろ。自分の行きたいとこ行きてぇよ。行けるか分からないけどさ。今から行きたい大学リストアップとか正直無理だろw知らないとこ多すぎなのにこの中から自分に合った大学探すとか・・・無理ゲーktkr。とりあえず言われたとこと、行きたい所一箇所だけ書き込んだけどさ、なんか怒られた。「大学は真面目に調べなさい。」「行くのはアンタだけど金払うのは親なんだからね」見たいな。お金は分かってるよ。そこんとこは頑張らなくては!と思うさ。でもさ、今すぐにリストアップはできねぇよ。真面目にできるほど大学知らねぇし。俺は情報系に行きたいんだが、そんな大学多いし、その中から選ぶとか今の俺には早すぎだろ。楽しく今は生きてきたいんだからさ、もう少し遅くてもいいだろ。つーかそこまでして将来に持ち込みたくないし、はっきり言って、めんどくさい。


ハァ。リトバスみたいにみんな一緒なら楽しい大学生活になるだろうにな。それか今のまま高校生の時を過ごし続けるのもいいな。妄想でしかないが、これは叶った嬉しいな。(ネタかぶったかな?)


とりあえず、親の機嫌とっとかないと。後でウザイし、正直さっさと終らせないと。
今日はこの辺で。

学校だるいー。でも部活は好きー。

こんばんは。なんとなく活気が戻って来て今が楽しく感じられて嬉しいと思っているカノンです。少しずつ友人関係も戻ってきて何よりです(風邪ひいて欠席してた奴らとか)。逆にうざく感じることもあるのがたまにキズ・・・。
Image002.jpg


えーこちら、咲夜さんに描いてもらった。「擬人化ピカチュウ」です。かわいいですね。(あえて文字の色とかを変えずに感想を述べる。実際は感動しますた。)流石に変な方向に思いを持ってたりはしねぇよ。純粋にかわいい&もふもふ(ピカチュウがそうか分からんが・・・)があれば俺は満足♪
黄色に合う感じで明るいイメージが浮かびますね。こんな人が嫁・・・いや、なんでもない。ただの妄想だ。あと耳が重要。たれてるな・・・グゥレイト!たれ耳サイコー!!と思ったのは俺だけではあるまい。最後にこの絵を描いてくれ、そしてくれた咲夜さん。ありがとう。



こうやって描いてもらうのもいいけど、自分で描けたらいいなと思ってる。でも練習の時間ないし、俺には被写体なしで描く程度の能力はなさそうだ・・・。バレたらオワタだし。昔は描いてたんだけどねぇ。はるか昔の記憶の中に眠ってるよ。ノートの端に描く程度。それだけでも甦らしてまた描こうかな・・・


今日の部活は真面目なことやりました。(こう書くといつも真面目じゃないように聞こえるがスルーで)俺もかけもちじゃなかったらいつでも来れるけど、仕方ないか。楽しめるのは今だけだから楽しんどかないとね!


今日はこの辺で。じゃ

一日はポケモンで始まってポケモンでオワタ

こんばんわ。やっと簿記の放置プレイから開放されたと思いきや、糞つまんねぇマーケティングとかやらされてかなり眠い授業を受けてるカノンです。まぁ来週になればみんなは日商簿記に入ってまた放置だがwww

早速だが、amazonで購入した「ピカチュウ・ザ・ムービーBOX」が届きましたよ。
DVD
ちなみに横には10・11作目のDVDが置いてあります。感動しました。とりあえず全部吸い出してPSPに入れる作業に入りますね。でも4GBに全部入るかな・・・。


今日は久しぶりの部活。片方はなんか休みになっちゃったww俺部長なんだがね。まぁそんなことは気にしないでもう一方のほうの部活があったわけよ。まぁまともな活動はしてなかったわけだが・・・まぁそこはスルーで、今日はポケモンの話で盛り上がりましたよ。たぶんきっかけは俺がPSPで「ミュウツーの逆襲」(なついww)を見てたからだと思う・・・。まぁ内容は

まず映画の話でしたね。サトシが石になるシーンあるじゃないですか。あそこを笑った不届き者がいたんだよ。とりあえず斬刑に処しといた(半分嘘)ほかにも今までの映画の主題歌とか声優とかで盛り上がったよ。あと、アニメの方は過去の無印を語ってました。これも楽しかった。
途中で咲夜(同じ部活です)にピカチュウを描いてくれと頼んだんですよ。でも途中で断念した様子でした。でも擬人化を描いてくれると信じて待つ俺なのでした。実際楽しみだしwwww
こんな感じの部活でした。明日はどうなるのやら・・・まぁ楽しいならいいけんね!
今日はこの辺で。







つーか咲夜と同じ部活って言った時点で一部の人は俺は何部か分かるけど気にしない方向で

給料が来てフィーバー!    ・・・かなぁ?

こんにちわ。学校の友人ほとんどは簿記検定の勉強をしている中放置プレイを受けて暇なカノンです。


タイトル通り、23日に給料が振り込まれました。5万6千なんだけどね。まぁ嬉しかったわけよ。・・・でもさ

・親の借金5000円返済。
・本来の目的であるDVD-BOXが限定生産のため、少し値段が上がっていた。
・携帯のバッテリー部分のカバー紛失。
・イヤホン・自転車で荷物をしばる紐、破損のため購入。

などど無駄に金がかかってしまってorz    なんでだよ!
もう半分になりますた\(^o^)/

まぁ今日は中古の文庫本だけ買って帰りました。

んでもって午後はあいかわらず暇だっったので今日は島田に通ってる友人と一緒にゲーセン行ったわけよ。大してやるものもなかったから普通にガンガンと連ザ・Fateやってました。Fateは普通にやってたら・・・乱入ktkrww士郎ツヨス。ボコボコにされてオワタwwww。そんなこんだで連ザで過去の俺を取り戻そうとがんばっていたが・・・4面EXでオワタ。俺YOEEEEEE。昔は愛機でファイナルプラス余裕だったのにぃ。その後は乱入者が終ったらしくもう一度Fateやってたら・・・
いきなり乱入なの・・・
今回はあまり強くなかったけど負けた。ちょっと悔しかったZE。
友人のプレイを見てたら、そこに咲夜さんがやって来ますた。挨拶交わして軽く話して終ったけんね。友人に「彼女かい?」とか言われた。・・・いや、友人という発想を持ってくれwww単にそう思った。やること無くなったからとりあえずアリスのカードケース手に入れて、お約束のアイス買って帰りますた。



明日は簿記検定があるのだよ。俺関係ないけど、みんながんばっていってね!
こんな一日でした。じゃ  (  =ω)ノ

暇な日々が続く中やることがいまだにない。

だるい。

その一言しか最近言ってない気がする。こんばんわ、いつ電源が切れるか分からないPS2をプレイしているカノンです。友人からソフトを借りてやっていても、セーブの前にプツッっと逝っちゃいますwww
PCはアニメ見るくらいしかしないし・・・

もうすぐ検定だからみんな補習に行ってしまったorz俺、暇すぐる。家に帰っても受験間近で学校が休みの姉貴がいるだけで。唯一の救いが学校の休み時間と言わざるを得ない。今は雑談が楽しいよ。部活もないし。話したくても欠席してる人も多いからさ。それに・・・

金が無くなった
昨日漫画でお年玉+小遣いが無くなりますた。ゲーセンにも行けず、テレビゲームをしてるしかなくなった。まぁ明日か明後日くらいにバイトの給料が来るから生き延びられるけど、その半分はもう使い道決まってるから大事にしないとな。


あー。早く2月の休みこないかなぁ~。







友達って変わっていくものだな。高1と高2では話す人もかなり増えてきたもんだZE。

でも・・・減っていくのは嫌ですね。少し距離が近くなったと思いきや、違う場所で離れていく友達がいた。俺は平等主義なんでね、全員巻き込んで楽しんでいきたいんだ。(最悪の場合の例外あり)今が一番楽しいと思えているから、その時を大事にしていきたい。

今日はこの辺で。

長話の恐ろしさを改めて感じた今日このごろ・・・

こんにちは。今日は学校がありました。土曜の学校ってかなりだるいんだな。小学校のころは普通にあったけん、気にしなかったけどやはり昔は朝のアニメが見れなくて鬱だったなぁ。別に今は見るもんないからいいけど、今は学校自体がだるい。

今日はまた友人の家に行きました。・・・まぁその前にいつものごとくゲーセンに行ったんだけどね。今日は東方の景品はスルーして、リトバスのキーホルダーを取ってきました。このキーホルダーはアニメイトに500円で普通に売ってるものだけんね。だが、俺は300円で取ってきた。
HAHAHA。得したZE。こんな風に元値が分かってると気分がいいんだけど、東方のやつっていくらするんだろう・・・

今日は前回同様、咲夜の家に行きました。しかも今日はもう一人、TAKさんと共に計3人で遊んだのさ。まぁ同じく「フェイト UC」をやってたよ。今日は、半分ボコボコだZE。TAKがかなり強いのよ。一回パーフェクト食らったorz ゲーム1本で4時間持つと思わなかったけど、まぁそんなもんか。後30分くらいガンダムやってました(連ザⅡ)。最近やってなかった(ガンガンばっかし)だったから。弱くなってるYO。少しずつ慣れていったけど、アーケード時代の俺には戻れなかったorz

こんな感じで今日は終わった。



・・・と思いきや、こっから雑談タイムktkr。2~2.5時間は喋ってたかな。雑談自体は楽しくていいんだけど、これって「帰る」って言ったらまさにKYになると思うんだ。でも逆に言わないでいると永遠に会話が続いて帰りが限りなく遅くなる。一体どっちを取ればいいんだ!話はしたいが、帰ったらある意味コロサレル。ガクガク
結局帰ったのは20:30。俺の門限は18:30。これはひどい・・・さりげない理由を作って説教は回避したけど・・・連絡すりゃ良かったと今は後悔してる。でも、楽しかったからいいか!

明日はおそらく別の家に行くだろう・・・そろそろ勉強しようかな?

まぁこんな一日だったわけよ。今日はこの辺で、じゃ

なんか久しぶりに「楽しい」と思った

こんにちわ。最近風邪がはやってますね。学校でも欠席や早退者が増えつつあるんだな。その結果、部活も休みになるんだよ。検定という行事で後輩は補習にいっちまうから。俺暇になるわけだわ・・・


そんなこんだで、今日は同じ暇人になった咲夜さんと一緒に遊んだわけよ。正直目的地につくまでも辛いんだZE。2人の場合、チャリで走行中に無言になると、それが続くんだよ。あれすごく空気重いよね。そこで俺はある人物を使って話をする形にでた。最初は空気を戻したと思った。・・・しかし次の瞬間俺の頭の中にあることが浮かんだ。「あいつを使って話をする俺って一体・・・」と。うわぁぁぁぁぁ!!
と思いつつ、ミラクル(ゲーセン)についたのだ。ここは過去に紹介したが、東方の景品がまれに出現するので俺もこまめにチェックはしているのだ。そして今日いったら・・・あったじゃまいか!
しかも、アリスのメモ帳が!
俺は全力で挑んだ。もう財布が空になろうと関係ねぇ!金が無くなるまであきらめない。そう熱くなった時だった。幸運(?)が起きたのは。(以下、絵を参考にしてくれ。下手でサーセン。

衝撃的な幸運01

こんな感じで景品を落とそうとしたのよ。アリスを。しかし次の瞬間。

衝撃的な幸運02

機械がガタッって揺れて、隣にあったみおちん(リトバス)のカードケースが落ちてきた。これってたぶんこの景品がしっかり付いてなかったからだと思った。フッ、得したZE。別に狙ったわけでもない物が手に入った。今日は付いてるぜ、ワフーッ
まぁ後はガンガンやって、アイス買ってから友人の家に行きますた。
ちなみに今日の戦利品
アリス メモ帳

咲夜の家の中を見て一言。「俺ん家より広い・・・うぐぅ」なんつーか、ゲームやった場所がリビングなんだが、和室的存在があってそこでやったんだよね。和室サイコー!といいつつフェイトUCをやったんだよ。最初は結構勝ってたんだけんねぇ、後半に負けが多くなってきたお・・・orz途中で友人の弟がやってきて対戦したんだが。あえて俺は愛キャラでボコボコですよ!あの少年、結構・・・面白かった。なかなか笑わしてくれるZE。俺もあんな感じの姉弟ならいいんだけんなぁ。ハァ
なんか俺はその2人の対戦を見たかったんで、やらせてみますた。結果・・・。姉さん、負けんなよぉ
愛キャラ使えばいいのに・・・。弟には容赦しちゃいかんのよ、俺はそう思った。(まぁ相手がセイバーオワタ・・・じゃねぇオルタっつーのもちょっとね・・・。)まぁ最後は俺が負けちまったZE。アーッ!!!

そんなこんだで、今日は久しぶりに楽しい平日がすごせた。またこんな日が来ればいいんんだがな。ゲーセンは無理かww


明日は部活があるといいな。今日はこの辺で、じゃ

金遣いが荒くなってきたこのごろ

こんばんわ。
最近はなんだか金をすぐに使ってしまうんだよ。お年玉ももう3000円しかないんだZE。メイトとかでフィーバーしたからっていうのは分かってんだが・・・給料がくる安心感があるから去年より荒くなっているorz

今はフェイトで時間つぶしてます。ゲーム・アニメと。漫画は友人の家で読んだがww少しずつ俺も世界に入っていく。あぁ、なんか家族の目線が変わってく気がするのは俺の思い込みなのだろうか。NPCがないからちょっとヤバイPCゲーできないし。家のPC糞スペックだからなんか鬱になってくるお。


PCといってもほとんどがネット対戦かzipのダウンロードしにニコニコいく程度だけんな。エミュもツクール系ゲームも全部NPCだし。今日保険金請求書とか来て・・・早く帰ってこーい!検定で使いてーYO。そして学校で遊びたいんだZE。

あぁ、眠い。今日朝早かったからな。今日はこの辺で、さいならです

学校生活再開

あー。だるっ
こんばんわ。7日から学校が始まって鬱になってきてます。今学校の一部の授業だけ放置プレイ食らってます。暇だし寝れないからとりあえずワークやるしかないんですよ。それ以外の授業もはっきりいうとだるいの一言で片付くから。


最近は、衝動買いしたアンリミテッドコードやってます。結構コンボがむずいです。過去にやってきたのはメルブラかソウルキャリバーⅡくらいだからこんな形の格ゲーは初めてだから・・・それになんか新年になってからガンガンをみんなでやんなくなったし。ちょっと悲しいorz

なんか面白いことないかなぁ~。と思いつつ生きてます。

今日はこの辺で。寝ます

新年初のカラオケ

こんにちわ。今日は4人でカラオケに行ってまいりました。joysoundです。
せっかくだから、歌った曲載せてみます。カオスだったりすることもあります。

Moon Revenge
嵐の中で輝いて
inside of mind
儚くも永久のカナシ
君がいない夏
ミーティア
JUST COMMUNICATION
三十路岬
株式会社ボーダー商事・社歌
Together
EQUALロマンス
夏を待つセイル(帆)のように
バトルフロンティア
タケシのパラダイス
星間飛行
Help me,ERINNNNNN!!(4人)
ライオン(2人)
あいつこそがテニスの王子様
お賽銭・ちょうだい
チルノのパーフェクトさんすう教室(2人)
DREAMS
ギリギリchop
未来への咆哮
恋のミノル伝説(完全版)(2人)


まぁこんな感じです。ポケモン・ガンダム・東方・その他のアニメなど歌っています。ちなみに、「EQUALロマンス」と「タケシのパラダイス」で、全国採点オンラインで3位に入れました!人が少なかったのもありますが、嬉しかったお。

できたら今度点数載せてみようかな。そんな高くないけど・・・
とりあえず今日は楽しかったです。たぶん次は高校入試の休み中に行くと思う。

今日はこの辺で、じゃ。

バイト終了のお知らせ

こんばんわ。
今日でやっと郵便のバイトが終わりますた。給料いくらかな♪楽しみです。

今日またもゲーセンに行きました。そして、お燐とってきちゃいましたww
お燐

いやぁ、結構簡単に取れましたね。結構早く目的果たしたから、ガンガンやろうかと思ったけど、人が多かったので、SEGAまで行って、メルブラAAやってました。最近やってないから少し腕落ちたかな・・・

気づくと残り2日。バイトばっかで遊んでないし。
とりあえず明日宿題片付けて、明後日は遊びまくります。

今日はこの辺で、じゃ

最近面白いことが少ない

こんにちは。せめて冬休みの間は毎日更新したいと思っています。


みなさんはお年玉いくらぐらいもらいましたか?俺は15000円です。そのうち3000くらいゲーセンで消えますたorz
景品に東方があったから、本気出して取りに行きましたね。結果4個中3個獲得。こちらがそれです。
Image001.jpg



ほんとはあとお燐があったけど、これ以上金が減ると困るので、撤退しました。
まぁバイトの給料が入って、まだあったら取るかな。
あと、何故アリスがないし

今日はこの辺で。

休日残りわずか

正月二日目。これといったイベントもなく、バイトやって生きている。しかし、

宿題がまだ終わってない

そろそろ本気出してやらないとまずいな。課題はなんとかなったけど・・・
宿題もそうだが、遊んでもいない。
だから最後の日に歌いに行きます。例え終わってなくても!
というわけで、残りの日を使って全力で終わらせてみせる。



赤点をなくす・・・今度こそ・・・本当に。


では、今日はこの辺で

よろしくなの

初めまして。年越しには巫女そばを食べますた。あれ、本当にタダのそばだったな。買って損はしていないが、得もしてない気がする。


こんな感じでぼちぼち書き込んでいくんで。
つまらんかもしんないけど、よろしくです。

テーマ : はじめにごあいさつ - ジャンル : 日記

ツイッチャマ
Powerd by NiTwPress
プロフィール

△カノン△

Author:△カノン△
カノンです。よく「key」のKanonと間違われます。「ポケモン」です。(劇場版第5作目のヒロイン)
自分をポケモンに例えると
「ランターン」だそうです。

ポケモン・ガンダム・仮面ライダー好き。
ポケモン:ラティ兄妹・イーブイズ
東方:アリス・マーガトロイド
ガンダム:逆襲のシャア・X・00
仮面ライダー:ディケイドしか見てねぇ


ゲームは色々やる。
ゲーム名:主力

EXVSFB.:伍長
      エクシア
      フリーダム
      スターゲイザー

NextPLUS:リボーンズ
     エピオン

スマブラ:剣持ってる奴
ポケモン:ノブナガの野望
     実はあまり触れてない

対戦系はこんなもんか。

MapleStory:エヴァン・Lv110

Project DIVA Arcade
ソナタ
巡音ルカ・弱音ハク・亜北ネル

他にも色々やってますよ。

見てる番組(放送終了済も含む)
ポケモン
たくさん見るようになった

嫁系(まぁ気に入ってるキャラ)
東方:アリス
ポケモン:カノン、ラティアス・リーフィア
リトバス:佳奈多
狼と香辛料:ホロ
お稲荷さま。:クー(漫画かつ女)
うたわれるもの:トウカ・サクヤ
マクロスF:シェリル派
ギアス:シャーリー

ポケモン映画ランク
1、水の都の護神 ラティアスとラティオス
2、ミュウツーの逆襲(誕生編含む)
3、ミュウと波導の勇者 ルカリオ
4、幻のポケモン ルギア爆誕
5、結晶塔の帝王 ENTEI
6、幻影の覇者 ゾロアーク
7、七夜の願い星 ジラーチ
8、ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ
9、セレビィ 時を超えた遭遇
10、アルセウス 超克の時空へ
11、ディアルガvsパルキアvsダークライ
12、ギラティナと氷空の花束 シェイミ
13、裂空の訪問者 デオキシス

マサトの差でゾロアークが6位にw
でも全体的によかったし
なんかスイクンとライコウもらってきた。
エンテイ結構もらってる人いたから。


現在大学生。授業が大変
フル単位じゃないと死ねる
だから頑張って全単位とる


こんな俺がここにいます。
同士よ、集え!
まぁ同士じゃなくても
楽しんでもらえれば幸いです。

最新記事
最新コメント
今月の生き様
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンターだZE
ネタ
狼と香辛料
海を渡る風
ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 海を渡る風』
買ってくれるかや?
